2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコワイン講座 第5回 (2/21) 

『神の雫』×『ニコニコ動画』〜亜樹直と夏野剛のニコニコワイン講座?〜 『神の雫』×『ニコニコ動画』〜亜樹直と夏野剛のニコニコワイン講座 第5回〜 2010/2/21(月) 20:00〜21:14にニコニコ生放送されていたものです。 今回のゲストは・・・ 「インターネット業…

今年のValentines' Day

毎年自分へのご褒美としてスイーツを楽しんでいますが、 今年はデーメルのザッハトルテです♪ そわそわしながら包み紙を解くと木箱。 Sacher Torte と Demelの文字がw ガトーショコラとザッハトルテの違いについて。*1 ガトーショコラは濃厚なしっとりしたチ…

はり重すき焼きとワインの会

難波の老舗「はり重」さんにてすき焼きを囲みながらのワイン会を行ないました。 かわいらしいお通しを楽しんだ後は・・・ でん! とすきやきが始まりました。 この先は写真を撮っている場合ではなく、鍋をしながらワインも・・・と結構忙しかったですw といいます…

バレンタインプレゼント応募用エントリー

バレンタインチョコ欲しい! というかバレンタインチョコは自分で作って差し上げてもいいので 欲しいプレゼントは… ペリエ・ジュエのベルエポック ロゼが欲しいです♪ [rakuten:sakemitsui:10002537:detail] 言うだけ言ってみました。 上限の5万円に近いもの…

山崎蒸溜所 「シングルモルト&ショコラ」セミナー

シングルモルトウイスキー「山崎」「白州」とそれぞれのウイスキーに合うショコラのマリアージュを体験できるセミナーを受けてきました。 毎年バレンタインの時期に行なわれているセミナーです。 ひととおりの工場見学のあとセミナーがありました。(合計7…

山女庵にてワイン会(その1)

まずはこのワイン会の趣旨について 検索で来られる方に誤解を与えないように冒頭から説明ですいません。 お店にご迷惑をお掛けしないため、まずは説明から・・・ 通常は日本酒・焼酎など飲み放題つきのお店です。 お店にもワインは少しありますが、今回のワイン…

ワイナリー研修 2011(第1回目冬季剪定)

今年1年カベルネソーヴィニヨンの樹を1本借りて葡萄&ワインつくりの一連過程を勉強させてもらうことになりました。*1 またテイスティング等の座学もあわせて約1年計8回の研修になります。 よって復習を兼ねてエントリしたいと思っています。 第1回目は…