2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ワインフェスティバル 2011

本日は四条大宮のワイングロッサリーさん主催の京都ワインフェスティバルです。*1 もともとがピノ・ノワールとイタリアワイン中心のワイン屋さん*2なので、お好きな方は是非行ってみて下さい。 数枚のみ当日券もあるそうです。 私は残念ながら風邪で寝込んで…

『神の雫』 28巻読了

本日は『神の雫』28巻の発売日でした。 小話3つのあといよいよ第九使徒へ・・・ 第九使徒の記述 私は走り続けてきた 様々な困難を乗り越え 約束の地を目指して困難の一つ一つは 目の前に立ち塞がったその時は 憎むべき存在だったしかし振り返ると それほど遠…

ネッビオーロ種 セミナー&試飲会

ネッビオーロのセミナー&試飲会があったので行ってきました。 副題として『ネッビオーロ、秘められた可能性を探る「三都物語 京野菜、河内鴨、明石の桜鯛とのマリアージュ」 』と名づけられていました。 ※今回はプロの試飲会におじゃましましたのでほとんど…

第28回 阪神ワイン祭

第28回 「阪神ワイン祭」が3月5日(土)〜6(日)に阪神百貨店梅田本店にて開催されましたので少しだけ覗いてきました。 行けなかった方にどんなワインが出ていたのかのリスト 第28回 阪神ワイン祭 リスト【PDFファイル注意: 1.25MB】) 年々人が増え続け…

『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』

今週のお題「心に残る映画」 お題を受けてのエントリーなのですが、諸事情*1で心に残る映画となりました。 『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』予告編 : 田舎暮らしのゆえ、近くに映画館が無くわざわざ遠方まで出向く必要があり、それなのにくつろいで…