2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初リリースのセカンドワイン(未飲)

「未飲ながら記事UPとは何事だ!」とお叱りを受けそうですが・・・先日のワイン会でお話が出たので説明がてらかいておこうと思います。 ※そのうち飲むので事前に上げておいてもいいかもという考えもありますw ちょうどついったーを実験的に始めた頃に某ワイン…

『神の雫』 25巻読了 (ねたばれ)

本日は『神の雫』25巻の発売日でした。 基本はワインリストなども含めてねたばれしているブログなのですが、特に今回は核心のお話からはじめたいのでタイトルに(ねたばれ)を入れていますので、検索からワインだけ知りたくて来られる方などでストーリーを…

新地でワイン会(その2)

新地でワイン会(その1)のワイン詳細になります。どうやらすべてを個別撮影しなかったようですので、無い分については(その1)の集合写真を参照いただければと思います。 やはりかなり酔っていたようです(笑) 1.ロワール・ソーミュール SAVVEY LADUBAY…

新地でワイン会(その1)

今回のワイン会は新地!個人的には仕事が辛かったあとの夏休みの初日ということでかなりハジけてしまいました。 周りの皆様にご迷惑をかけて無かったらよいのですが*1そのせいで今回はかなり写真がピンボケしています。 せめてテキストだけでもとメモを取ら…

ウメボシ

以前から自然派ワイン*1を置いてあるワイン屋を探していて出張の帰りに行けそうだなと目星をつけていた酒屋に行ってきました。 本来お目当てのワインももちろん仕入れてきましたが、面白いものを見つけたのでつい購入。 青空の・・・じゃないけど「ウメボシ」で…