2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「嵐電deチーズにかぶりつく会」

嵐電を1両貸切り*1、京都のチーズやさん「フロマージュ・ドゥ・ミテス」のチーズを楽しめるワイン会がありました。*2 嵐電四条大宮駅より出発し、車窓を楽しみながら泡でカンパイ。*3 ピッコロジャルディーノさんのランチボックス♪ そしてキートスさんのパ…

ニコニコワイン講座 第4回 (1/17)

『神の雫』×『ニコニコ動画』〜亜樹直と夏野剛のニコニコワイン講座?〜 『神の雫』×『ニコニコ動画』〜亜樹直と夏野剛のニコニコワイン講座 第4回〜 2011/1/17(月) 20:00〜21:14にニコニコ生放送されていたものです。使徒以外で飲んでるワインは夏野剛氏の…

微発泡缶ワイン

パン教室で焼いたパン生地のピザがあったので 軽く缶ワインで夕食。 ※やはりピザは焼きたてのほうがいいですね。 一応は温め直したけど・・・ 銘柄:Pico Maccario Vino Fashion ピコ・マッカリオ ヴィーノ&ファッション NV 200ml地域:ピエモンテ州(…

新年初ワイン

新年恒例(?) Opus One 年末年始風邪のため4日間ほど断酒後、いつものお店の年始恒例Opus Oneのグラスワインをいただきました。 2007年だったのですがちょっと物足りない感じでした。 何度かいただいたもののうち、個人的には2005がやっぱり好きかなという感…

芸能人格付けチェック! 2011 (白ワイン)

TV

以前のワイン会のテーマがそうだったせいか、「芸能人格付けチェック」「ワイン」という項目で検索して当ブログを訪問していただく方が割といらっしゃいます。 申し訳ないので今年は視聴してみて、簡単にお伝えしようと思います。 人気者で行こう!という番…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 昨年のテーマとして 「世界を広げる」 ということを目指していました。 いろいろ交流をいただいた方々に見識を広めさせていただきました。 おかげさまで自分の知らなかった世界を知りました。 皆様に感謝いたします。…