山女庵にてワイン会(その1)

まずはこのワイン会の趣旨について

検索で来られる方に誤解を与えないように冒頭から説明ですいません。
お店にご迷惑をお掛けしないため、まずは説明から・・・
通常は日本酒・焼酎など飲み放題つきのお店です。
 
お店にもワインは少しありますが、今回のワインはすべて我々メンバーの持ち込みのものです。
お店のお料理にあわせて自分たちのセレクトしたワインでマリアージュを楽しみたいとの趣旨の会です。

「山女庵」について

猟師のおっちゃんが「春はアマゴ・山菜、夏は鮎・うなぎ、秋は茸、冬は鹿・猪を求めて、山へ、海へ、川へ」と文字通り季節を”馳走”して料理してくださるお店です。
和食のジビエですね♪
※食材の季節などはブログを参照されるのがよいです。*1
 
・山女庵ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yamamean/

山女庵

食べログ 山女庵



海鼠の酢の物、寒ブリお造り
下二田葱と小玉葱と椎茸の炭火炙り焼き



鹿の骨付きスネ肉のボイル

 

鹿太もも肉の炭火炙り焼き

 

猪肉と野菜の味噌鍋+締めにうどん


ごちそうさまでした。
おなかいっぱいで正直食べきれないほどです。
自然の恵みをいっぱいいただきました♪





で、ワインは18人で19本。 
うちマグナム2本でしたので21本換算でした。
※写真より多かったです。
 集合写真を撮っていたらどんどん増えていって・・・入りきらなくなりましたw



ワインはかなり酔いながらも取れるだけ撮りましたので
「山女庵にてワイン会(その2)」に続けます。。。




.

*1:思ったより庵主ブログ更新は少ないけど参考になりますw