2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生一週間の寄り道

今週のお題:「ゴールデンウィークの過ごし方」有給休暇の消化を兼ねて体調も悪いのですこし早めに黄金週間に入らせて貰っております。 がんばって走ってきてがんばってきたのですが正直疲れちゃった感です。 昨年からちょっといろいろハジけてはいるのです…

イタリアの缶ワイン

先週の少々暑い日におためしに飲んでいたものです。 また記事UPがずれ込んでしまいました。すいません。 輸入食材のお店の片隅に置かれていたものです。この泡のことについて調べようと思っていたのですが、輸入元にあまり詳細情報が無く言葉が不自由なので…

かなりショックなこと

天変地異には逆らえない。 今も昔も変わらないことです。 アイスランド火山噴火のおかげで、非常に残念ですが明日より計画していたパリ旅行が中止となりました。 それまでにも公私共にいろんなことがあり気分が滅入る中、かなり慌しい中、第一候補も行けずに…

♪どこでもワイン♪

とある方のとあるエントリに刺激されたので、時期を逸した内容ではありますが、個人趣味の範疇のブログなのでやはり綴っておくことにします。 3月の上旬くらいに阪神百貨店で試飲をやっていて、♪どこでもワイン♪というコンセプトに惹かれたのとめずらしい形…

RIEDELグラスセミナー

某ワイン屋さんでのRIEDELグラスセミナーに行って来ました。 以前からRIEDELのHPをみて気になっていたテイスティングのStandard couseと同様のものなので即申し込みました。*1結論から申し上げますと、昨日のエントリでも触れたように砂のために鼻も舌もコン…

残る味覚は甘口・・・

このところあまり飲んでないといわれていますが・・・もちろん砂のせいです。 昨年も書きましたが、口の中鼻の中がイガイガして味覚もそうですが特に香り関係がダメになります。 今年のお砂さま来訪は3月21日の衝撃的な風景が心に残っている方も多いと思いま…

 4/3 マグナムワインの会

素人なので理由はよくわかりませんが、ハーフよりもフルボトル、そしてマグナムのほうがワインを熟成していくとよりまろやかでおいしくなるような気がします。 同じことを思っていたた友人が手持ちのものを中心にワイン会を行うことになりました。 いきなり…

さくらさくら

友人にいただいた桜の風景。 キレイですね。 忙しさでボーっとしてる間にまた寒くなってしまって雨も降ってしまったしで、桜を逃すかもしれないと思ったので・・・昨夜近所の夜桜を眺めながらさくらのような淡いロゼワインを楽しみました。気がついてみると花の…