はり重すき焼きとワインの会

難波の老舗「はり重」さんにてすき焼きを囲みながらのワイン会を行ないました。


 
かわいらしいお通しを楽しんだ後は・・・

 
でん! とすきやきが始まりました。

この先は写真を撮っている場合ではなく、鍋をしながらワインも・・・と結構忙しかったですw
といいますか、美味でございます。うまいです。おいしいです。


お誕生日が近い方もいらしてお祝いムードで楽しく過ごせました。
参加者の方の手作りケーキでした。お料理上手ですね♪




そして今日のワインたち*1



・JANISSON BARADON Violette Vendeville
 シャンパーニュヴィオレット・ヴァンドヴィールNV
 
・CHASSAGNE-MONTRACHET LES CHAUMEES 1er Cru


・PUECH NOBLE 2007
 COTEAUX DE LANGUEDOC
 
・VOLNAY SANTENOT 2003
 

LADOIX 1999


・シャートー・ヌフ・デ・パフ
 DOMAINE DUCLAUX 2003(マグナム)
 
・Ch.La Fleur de Llina 1998
 
・DAME ROUGE 1969


それぞれ大変おいしゅうございました♪


 







実はこの朝こんなに雪が降ってました。


よくぞ行けたなぁと思います(笑)



.

*1:持ち込み料は大きさに関わらず1本2000円ということです。マグナムのほうが絶対おトクですねw