イタリアの缶ワイン

先週の少々暑い日におためしに飲んでいたものです。
また記事UPがずれ込んでしまいました。すいません。


輸入食材のお店の片隅に置かれていたものです。

この泡のことについて調べようと思っていたのですが、輸入元にあまり詳細情報が無く言葉が不自由なので醸造元の情報もよくわからなかったので写真と飲んだ第一印象だけです。

よかったらご参考までということでw




左:ciao Prosecco

  ラベル類はついていなかったのですが、プロセッコ。
  フルーティな香りなのだけど後からある若干の苦味が感じられました。

右:ciao Rosato

  対してドライな印象。香りも弱めだと思いました。


輸入者:株式会社オーバーシーズ

ciao wines
http://www.ciaowines.eu/


お値段相応の泡です。
気負わず酔いたいだけならちょうどいいかも。
好みにもよるのだとは思いますが、同じお値段ならばドライなロゼよりも香り豊かなプロセッコのほうが個人的にはおいしいと思いました。




.