「嵐電deチーズにかぶりつく会」

嵐電を1両貸切り*1、京都のチーズやさん「フロマージュ・ドゥ・ミテス」のチーズを楽しめるワイン会がありました。*2




嵐電四条大宮駅より出発し、車窓を楽しみながら泡でカンパイ。*3


ピッコロジャルディーノさんのランチボックス♪


そしてキートスさんのパン♪


そしてチーズはもちろん「フロマージュ ドゥ ミテス」の食べ頃チーズたち♪
※チーズについてのまとめも後ほど追記したいと思います。*4


ビオラ ヴァルサッシーナ と ドライマンゴー


ブルードジェクス(仏 オートサヴォア



モンドォォォォォォル!!




約30分、2杯目〜3杯目を軽く楽しむ頃には嵐山駅に到着し、約1時間半の停車の間にがっつりチーズを味わいながらワインを楽しみました。


 

お天気がよければ嵐山下車させてもらってその辺を遊ぼうかとも思っていたのですが、かなり冷え込んだ日で、雪もわずかながらちらついていたのでがっつり飲みに徹しましたw



ここからはワインの写真を整理次第、貼らせて貰います。


モンテスアルファ ピノ(左)と シラー(右)








以上、京都のおいしいもん紹介みたいなエントリでした(笑)
ほんとうにおいしゅうございます。

フロマージュ・ドゥ・ミテス
http://www.mythese.jp/



ピッコロジャルディーノ

ピッコロジャルディーノ

食べログ ピッコロジャルディーノ


キートス

キートス

食べログ キートス

.

*1:貸切料金についてはこちら⇒嵐電を貸切ろう

*2:今回参加は32名とのこと。詰め込みでもよければもう少しくらいなんとかなるかどうか・・・という感じです。ご参考まで。

*3:電車移動があったのでプラスチック製のグラスも用意ありで、停車時のみ持ち込みグラスを使用しました。

*4:時間がなくて仮エントリのようですいません。