鷲のマークのドイツワイン

今夜のお供はドイツの白。
しばらく簡単に手に入る安いドイツワインを飲んでいましたが、
自分なりに本気だしてみましたw


本気といってもちょっといいと言われるワインに手を出しただけ、そしてちゃんと食事も考えて作る程度なんです。
マリアージュ云々言うと笑う方々も世の中に居られますが、やはり食事とあわせてより相乗効果でおいしくなるのがうれしいと思います。
ただ家飲みで食事を作るのが自分だという範囲ですw
私はプロじゃないんですもの。自分が楽しめればOKです。自分なりの背伸びをしたりしなかったりのかわいい葛藤をしたりで楽しんでいます。




たまに土曜朝、農家さん主催の野菜市場に散歩がてら行きます。
形はわるいものの、多少虫が食っていたりするものの、元気な野菜たちを見て食すと元気をもらえる気がするのです。

そしてワインってやはり農業生産物だと思うのですね。
生産者によってはぶどうから一生懸命つくっているわけで・・・それぞれの造り手がそれぞれな方法で。



いろいろ書きましたが、まぁ飲んだらおいしいワインがいちばんうれしいわけで・・・
おいしかったです。



ベルクシュトラーセのトロッケン

今夜は沖平目のムニエルとともに。




すっぱいもの嫌いの人間が酸味をおいしいと感じるなんて・・・摩訶不思議なワインです。
オススメしてくれたドイツワインでお知り合いになれた方に感謝します♪




※いろいろ足りない文章ですね。
 また追記します。
 誠に申し訳ないです。



.