Chateau Montrose

一昨日のジビエ会で不憫にも残ってしまった子です。
お料理がジビエということもあり、幸せなマリアージュといえなかったようです。

欄外にもコメントで書きましたが、当初Ch.パルメを選択していたのですが別の機会に飲むことが決まったのでこの子になった次第です。





銘柄:Chateau Montrose  [1993]

   シャトー・モンローズ 1993

地域:ボルドーメドック地区 サンテステフ(フランス) 

格付け:A.O.C メドック第2級

種類:赤 (フルボディ)

PP:87点

品種:カベルネ・ソーヴィ二ヨン種 65%
   メルロー種         30%
   カベルネフラン種       4%
   プティ・ヴェルド種      1%




なかなか記事もUPできずで・・・重ね重ね申し訳ないことになったワインでした。
いろいろタイミングが違えば輝けるすばらしいワインなのにと思うとますますその気持ちが募ります。

半分のこってたのですが・・・いいんですか?とは少々遠慮気味に振舞いながら内心ラッキーと小躍りしなが拉致して帰ってきた次第です。
重い種類のワインですので2日目のほうが開いて感じました。
さらに3日目はアフターに甘みすら感じました。
たぶんメルローががんばってるんだと思います。



.