Seasons Greetings

Seasons Greetings!

みなさまも楽しい夜を過ごされたことでしょう。




大方の日本人と同じく、子供のときから12月24日とかってごちそうを食べる日少しお祭りぽい日くらいの意識しかないです。
そして年に2回*1ある懺悔しなくて食べてもいいケーキ解禁の日だったりします♪
本来の意味でお祝いしている方に申し訳ないのですが、楽しく過ごさせてもらっています。


なので、いつもの夕食よりちょっと豪華に七面鳥の右足(ちっちゃいの)とか。
ケーキがついたりとか、泡の飲み物飲んだりとか。
おいしい夕食をいただきました。




銘柄:Sekt.b.A Brut [2006]

   ヘシッシェ ベルクシュトラーゼ 2006

等級:Sect.b.A Brut

地域:ヘシッシェ ベルクシュトラーゼ(ドイツ) 

生産:ベルクシュトラーゼ国立醸造

種類:白 (やや甘口)

品種:ヴァイサーブルグンダー種(ピノブラン種)

(A:13% Z:14.5g/L S:6.1g/L)





甘みのなかにほのかな苦味もありおいしかったです。














最後にイエス・キリスト様、おたんじょうびおめでとうです。





.

*1:*6月の自分の誕生日と12月のクリスマスはケーキ解禁日と決めています!