カタシモ 無添加デラウェア

持ち込みワイン会にてご紹介いただいた新酒がおいしかった。
試飲では物足りなかったので帰りに1本買って帰りました。





銘柄:2009 無添加 新酒 デラウェア


地域:大阪府柏原師太平寺2-9-14(日本) 

生産:カタシモワインンフード社
http://www.kashiwara-wine.com/

種類:白 (甘口)

品種:デラウェア





日本のワインは総じてボディが華奢で酸が勝つバランスという印象です。
よって正直白は酸を楽しめばよいのですが赤は苦手なものが多いです。

これも酸がキレイな1本です。
しかしながらこの甘さでバランスなのでちょうどよくワインのみでバランスよく味わえる感じです。

甘さが苦手な人はきっとダメなんだろうなと思いますが、貴腐好きにはこれで十分食事ができる味です。
酸がありますしこの軽いこの甘さがあれば焼き鳥食べたかったかなw
ソースの粉もんや焼きソバでもいいかと思います。
半分のこしてあるので是非トライしてみたいです。




.