甘辛シラー

昨夜ネタワインで泣きそうになりましたが、やはり悪いことには悪いことが重なるもので・・・
飲みなおしに適当に選んだワインが適当すぎてまた泣きそうに…orz


甘口の安ワインのワインがあったんでやまや*1で買っておいたのです。
適当になんちゃって飲みするためとはいえ冒険すぎた感が・・・






銘柄:PORTAL DEL ALTO, Late Harvest SYRAH [2004]

   ポルタル・デル・アルト レイトハーベスト シラー 2004

地域:チリ 

生産: ポルタル・デル・アルト

種類:赤 (甘口 …なのにスパイシーな辛味w)

品種:シラー種



いちおう大雑把にベリーっぽい甘い香りはします。
で、シラーってこんなにスパイシーだったんだ、と遠い目に。
甘いのにピリピリ辛いってどうよ?、みたいな。

甘さもレイトハーベストというよりたぶん補糖。
かつて甘露に感じた幸せな甘さとはかなり違う・・・。


素直に料理酒に廻そうと思いました。
コレたぶん料理酒に向いてます!!




…というか私にとってはネタすぎました。
まじで泣けたorz


いまからまたあけます。
さてなににしよう?

.

*1:*やまやだけに輸入元はコルトンヴェール株式会社でしたw