たまに趣向を変えてみた


体調が悪いので、昨夜は休肝日にしました。
一昨日の白(サンタ・テレーサ フラスカーティ・スペリオーレ・セッコ 2007)がおいしく感じられずに残念ながら飲み残しているので、料理転用を覚悟しながら買い物に出かけたら面白いものを見つけたので購入しました。



Fresta(フレシータ)
チリ原産の苺リキュールです。*1


本当に体調が悪いのか、このリキュールの炭酸割りのような飲み物すらイマイチだった。
(というか自分で昨年の春先に漬けて置いた苺リキュールのほうがおいしいという理由ですがw)


ということでダメモトでいっそのこと2つをカクテルしてみました。


おや?
意外とおいしいという結果に。
なんでもやってみるべきですね!


ただこれはKirなのかKir Royalもどきなのか・・・ビミョウですが、炭酸が意外と相乗効果がありました。
たまには趣向を変えるのも悪くなかったです。



つまみはいちじくのドライフルーツとカマンベールでした。
このあたりは王道で押さえておきました。
今日の買い物でチーズをいくつか買い揃えてきたので、明日以降が楽しみです。


.

*1:*アルコール分は約8%ということです。