忘年会

年末忘年会のテーマ「今年一番飲みたいワイン」

困ったな、とか最初思いました。
何でも飲みたい人なんだけどおサイフ付いてこない・・・
持ってるものの中で飲みたいものを皆さんのバランスの中からチョイスで。*1


左側から順に飲みました。
いわゆるセオリー的なワインを飲む順番とはまったく異なっています。
「飲みたいものから飲む」というコンセプト通りに貪欲な順番になっていますw

あながち間違えていない順でした。
私もそうですが、お酒弱いけどワインだいすきな人も多いので、
おいしいものから飲んじゃったらいいんではないかというお話です。
むしろ飲みきれなくて1本は次回にしましょうということになったくらいw




Joseph Drouhin MEURSALT



Dom Perignon 2000



Ch. Lafite Rothschild 1994



DOMAINE des CHEZEAUX GRIOTTE-CHAMBERTIN



NICOLAS POTEL MEURSALT




PALEO ROSSO 2004








お料理









お探しの店舗のページはありませんでした


長堀橋界隈ってオシャレでおいしいイタリアンが多いですね。
参加者にお肉が苦手な方がいらっしゃったので魚介中心でしたが、
魚介のおいしい店って意外と貴重なのでオススメしたいと思います。
お酒のアテとしてのお料理だったのでちょうど良かったものの、
飲まない方だと塩味がちょっと濃いめかもしれないと感じました。
苦手な方はあらかじめ言っておくのがよいかと思います。



.

*1:若いほうのムルソーを持ち込みました。