牡蠣食べ放題でワイン会

「牡蠣食べ放題コース」で120分一本勝負にワインなどを持ち込んで楽しみました。

まぁ写真撮ってる場合じゃねえ、と言われかねませんが・・・
基本それほど飲めないのでゆっくりとw*1


冬シーズンなので生牡蠣もありで焼き牡蠣食べ放題でした。
いわゆる牡蠣小屋ってやつでしょうか。



こーんな風にして焼いた牡蠣を


ごーん、ってテーブルに持ってきてくれます。


基本調味料や飲み物は持参する(ソフトドリンク・水は自販機あり)システムなので、たぶんリピーターでご家族の方は買い物籠にMy調味料(ご家庭サイズのもの)をガシガシ詰め込んで持ってきておられました。
画像は省略しますが、トマトポン酢はまるで軽く似たような風味、ふぐ用のポン酢はちょっと贅沢なお味だったり、マヨネーズの方、普通に醤油の方・・・いろんな食べ方で楽しめます♪



調味料として持ち込んだボウモア12年。
ピートくささが牡蠣の生臭さを消してくれます。
レモンだとちょっと酸味がきつくて牡蠣の香りが消えてヤだという方は一度おためしください♪


⇒結果がコチラ

一人かる〜くバケツ一杯の殻がどんどん積まれてましたw


ほかにも
・牡蠣の佃煮(これは日本酒のほうが合いました)
・酢牡蠣(寿司酢のように甘めの酢でした)
・牡蠣フライ+タルタル

・牡蠣グラタン(殻にベシャメルソース入れて焼いたもの)
・牡蠣めし
・牡蠣の味噌汁


いちおうワインブログなので申し訳ない程度にちょっとだけ酒類を掲載。



トロリンガーをオススメされたので持参されている方も。
焼き牡蠣ならばこのちょっと土臭さが合う感じです。



シャブリ、まぁこれは文句のつけようが無く鉄板。
生牡蠣がもっとさっぱりしてるものだったらもっとこの子の力が発揮できたと思います。



海の幸 浜英水産
http://hamahide.com/index.html
三重県鳥羽市浦村1212-6


最寄のバス停は「今浦」
非常に風光明媚です。


帰りは鳥羽駅ちかくの赤福でドルチェw



めいいっぱい一日楽しめました♪
また2月に行くかも・・・でス。


.

*1:でも意外と後半食べるのもかなりしんどくなりますw