TAITTINGER BRUT


いちおう誕生日は泡を飲もうかな、と♪
昨年はお祝いの食事とかもしたのですが、今年は時間的に余裕が無くて残念ながら家飲みした。


記事は後ほど埋めることにしてとりあえずエントリまで。





銘柄:TAITTINGER BRUT RESERVE  [NV]



地域:シャンパーニュ(フランス) 

格付け:A.O.C.

生産:

種類:白 (辛口)

品種:シャルドネ40%
   ピノ・ノワールピノ・ムニエ60%






同じテタンジュのノクターンなどとくらべて味もお値段も比較的さらっと飲みやすいので気軽に冷やして飲んでしまえばいいと思います。
今回もワイン屋でちょっとしたおまけがもらえるのでそれにつられて買っておいた1本。
でもセラーにあるだけでなんとなく何かがあれば出せる安心感があるようなハズレない1本です。

リッチ感がほしい冬場よりは夏においしくいただいたらいいと思います。








.