BERINGER WHITE ZINFANDEL

【田舎を旅行する大変さ】という旅行記エントリで、「復路はデルタ便が遅延して一泊させられて、翌朝早朝に出立となりました。」と記しました。
空港近くの市街地から離れたかなり辺鄙なところだったしすでに飛行機に積み込まれた荷物の返却されなかったので着替えも無いので夜に出歩くことも難しかったので、文字通りカンヅメ状態で暇をもてあましてしまい、同じ飛行機だった日本人女性旅行者さんたちとディナーをご一緒してワインをあけた次第です。


ホテル内のレストランだったのでチャージは少々高めでしたが、実は日本でも千円台前半で買えるデイリーワインですw


BERINGER WHITE ZINFANDEL [2008]




オレンジがかった透明感のあるピンク色がキレイです。
もともとのジンファンデルの甘味や丸みもありつつ、皮を醸造途中で取り出しているためにタンニンも少ないゆえに喉越しがするするっと飲めるフルーティな少し甘めのワインです。
キンキンに冷やし気味がおいしい。
それほどお酒に強くない女性3人でも1本開くくらいの軽めのやさしいワインでした。


ライトボディなので軽い風味のチーズをトッピングしたハンバーガー相手に楽しみました。
ハンバーガーといってもアメリカンなレストランのものなのでかなりボリュームありますw
すでにかなり塩味がついているフレンチフライでも楽しめました♪



前々日に外観だけ見学させていただいたワイナリーです。


BERINGER Vinyards
2000 Main Street, St. Helena, CA 94574, USA



View Larger Map




門扉のロゴも重厚ですが・・・


テイスティングルームがクラシカルな建物でいい雰囲気でした。



.