やっぱりボルドー

今週末はワイン会もないので好きなワインを何か、と適宜に手に取ったらやっぱりボルドーでしたw

とはいってもそうそう良いものばかりをポンポンあけるわけにもいかないので、ブルジョワ級で。
とはいってもこれはブルジョワでもかなりいいと思いました。






銘柄:Chateau Tour du Haut Moulin [2001]

   シャトー・トゥール・デュ・オー・ムーラン [2001]

地域:ボルドーオー・メドック(フランス) 

格付け:D.O.C. Haut-Medoc Cru Bourgeois

生産:ポワトゥ家

種類:赤 (フルボディ)

品種:カベルネ ソーヴィニヨン 45%
   メルロー         50%
   プティ・ヴェルド      5%





すこしセピアなまろやかで落ち着いた味わい。
これが熟成の醍醐味かと味わいました。





.