CHATEAU LARRIVAUX

ひさびさのワインです♪

どうやら風邪ぽく体調が悪かったので1週間ほど休酒していました。
3日以上自主的にアルコールを断てたらアル中ではないらしいのでひとまず安心ですw


で、ひさびさのワインです♪
それほど気負わなくていいものでボルドーから選んでみました。





銘柄:CHATEAU LARRIVAUX [2002]

   シャトー・ラリヴォー 2002

地域:ボルドー州(フランス) 

格付け:Hauti-Medoc A.C Cru Bourgeois

生産:

種類:赤 (ミディアムボディ)

品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
   メルロー
   カベルネフラン




ボディがやわらかいので小一時間ほどで開きました。
酸もタンニンもまろやかでふくよかなくせに
喉の通りが良くてついするする飲めるのがちょっとキケンですw

抜栓したて時は堅めのなかにかすかにセピア感のあったのもいい。
クリュブルジョア級だとなめてかかって焼き鳥串でいっちゃったけどそれでもよかった♪
ネギの甘いのんが超おいしかったです。





キュバンして寒冷所(玄関)において24時間以上おいたところ、飲み初めから全開で本当においしい。
あらためて色をみると、とても黒い液体なのだけどエッジがかすかにセピア化レンガ色をしていて味に反映しているなぁと思いました。
好きな種類のワインです♪



.