ジビエワイン会 @夙川(その1)

今年最初のジビエ
・・・ということで気合いを入れてワインを2〜3種類セレクトしていたものの・・・

残念ながら風邪のためか当日直前に腹痛に見舞われほとんど胃が空のままで参加せざるを得ない会となり、正しいテイスティングができていないのですが、参加して楽しませていただいたので写真のUPをいくつかさせていただきます。
いつかリベンジしてやる・・・つもりで。


なお言い訳となり申し訳ないのですが、今回のテイスティングに関してはいつも以上におかしい可能性がありますのでご注意いただければ幸いです。
ワインを飲むには体調を整えるということも大切なことだと実感した会でした。


※結局体調が回復していないので、徐々にUPしていく予定です。
 申しわけありません。




まずはお店で用意していただいた泡と白です。
色を比べてみればわかるのですが、泡のほうが色濃く驚きましたw



A.R.Lenoble Chanpagne Brut Intense
色も濃く、バタートーストの香りがする濃厚なお味の泡でした。


Emotion de Terroirs Branc (Vincent Girardin)
ムルソー感のあるすこし濃い印象のある白でした。
ヴァンサン・ジラルダンのへんなワインで、モンラッシェとムルソーの混合なので単一ならそれぞれのAOCを名乗れるところが・・・格下げでAOCブルゴーニュしか名乗れないのはどうかと思うのですが、これも個人的な話で単一のすっきり感のほうが好きかなと思いますw




ここからはワインブログではありますが、こちらの(その1)ではお料理をUPします。
※皆で持ち寄ったワインは「ジビエワイン会 @夙川(その2)」のほうでUPします。



ガラムマサラ風味のにんじんのムース


・サーモンマリネサラダ と タルタル


・猪 前足の煮込み と 肩ロースソテー


・ぺルドロブリュ(灰色ヤマウズラ)の煮込み
 血のソースが濃厚でしたw


・チーズ5種


フォンダンショコラ と カシスのシャーベット


カヌレメレンゲとアーモンドのクッキーとオレンジピール





本日のお店

LE BENATON (ル ベナトン)
http://benaton.net/

0798-37-2655




.