通天閣のワイン会

今日は通天閣にて開催されたワイン会に行ってきました。


通天閣なんて久しぶりでワクワクしてきます。



お店の10周年記念イベントということですごい人ごみで気後れしてあまり食事はできなかったですがいずれもおいしかったです。


最後の1品は【焼き鳥・鶏料理】うずら屋のものだそうです。
これで物足りなかったら店に行けということですねw
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27001125/



途中空が青いなぁと見上げられるほどいいお天気でした。
通天閣をこの角度から見上げられるのはイベント会場の屋上部分にあたる4Fしかないので、結構めずらしい絵が取れたと思います。鉄骨マニアにはたまらないでしょう?w


肝心なワインたちですが、はじめてのワインとの出会いがあったのでよかったです。


一番気に入ったものはこのジンファンデル。クラインのもの。

すでに飲んだり買ったりしたことのあるものですが、マグナムだと味がまた異なります。
優しい味でとても好きです。


ル・オー・メドック・ジスクール 1998

神の雫』2巻登場のワインです。
10年を経てすこし枯れた感の香りがしますが、やわらかくてまろやかなこなれた感の味がやさしいです。
このビンテージで古酒感のあるワインとしてはコスパの部類に入るのではないかと思います。



シャトー・ジョアンナ・ペコ 2006

夏に一度飲みましたが、今回のイベントでも・・・ガチガチでした。
抜栓してかなりの時間は経っていたようですがそれでも口の中ギチギチになりました。
10年ほど寝かせたほうがいいワインなんじゃないですか?


バハラッヒャー クロスター フュルステンタール リースリング ゼクト
Bacharacher Kloster Furstental Riesling 2004 SEKT

逃げるように飲んだリースリングの泡がほっとしますw
・・・といいつつリピートしていただきました♪

リースリングの泡っておいしいんですよ♪
リースリング特有のあのやわらかく甘い香りのキレイな泡でした。


他にもいろいろありましたが人ごみのため写真はほとんど無く、また思い出したらメモ追記したいと思います。





とっぷり日も暮れましたので夜のミナミに別れを告げました。
多少の手ブレは酔っ払いゆえお許しをw


.