なにわの空は日本晴れ

ちょっといいワインが続いた後、どしようかと結構悩みます。
毎日が天国なわけ無いとは分かってはいるつもりですがw。


たまたま阪神が大量得点で勝ってくれたので悩むことなくアレかな、とw
前回は赤でしたが*1、今回はちょうどいい白を持っていました。
そして文字通り今日は午後からカンカン照りとなりました。





銘柄:甲州きいろ香  [2007]

地域:山梨県東山梨郡勝沼町下岩崎(日本)

生産:メルシャン勝沼ワイナリー

種類:白 (辛口)

品種:甲州





グレープフルーツの香りがするぴちぴちのワインです。
さっぱり辛口でこくこく飲める種類のワインです。*2
こういう暑い日に冷やしてクイっと飲む種類のデイリーワインです。




体力が無く、半分残しました。
2日目の感想およびきいろ香の名前の由来など明日追記します。


ほら、幸せの青い鳥がそこにいるよ・・・


.

*1:*阪神勝ったあくる日は・・・ http://d.hatena.ne.jp/love_wine/20090529

*2:*悪い言い方をするとそれほどコクがないワインなのですが、夏向けにさっぱりおいしくいただけます。