「今週のお題:夏の予定」 

ちょうど考えていたんです。
7月8月の暑い時に何飲んだらいいんだろうか、って。


冬の寒い時期はやはり赤がおいしかった。
でも今日みたいに暑い日にはおやぢ達がビルの屋上で麦の泡酒で乾杯したくなるように、私も泡とかさっぱりしたものとか欲しくなります。
ただしワインですけどw



だから便乗エントリ。「今週のお題:夏の予定」 
といってもこの夏飲もうと思う・・・というか、

もうあとは飲むだけリスト・・・みたいなw

単純に並べるだけじゃつまらないので、さっき国家擬人化漫画*1を読んでいて面白くて可愛くて、なんとなくワインとマッチしたキャラもあったので、ついでに遊んでみました。
酔ったいい大人がまるでお人形さん遊びです。
「白系ワインでAPH」*2
・・・ええ、酔ってますからw



ファーストインプレッションで、ハンガリーさんの華やかさを。
このエチケットは特に可愛いので。というかとてもスイーツ(笑)*3



そして、ワインといえばフランス兄ちゃん。
セクシーなシャルドネに挑戦したいな、みたいな。



ねぇねぇドイツぅー♪
見た目ガチガチに堅そうなのに実はとっても優しい、みたいな。*4



日本はこんな感じかな、と。
やわらかなイメージだけど一本通った感じで。





手持ちじゃこのあたりで限界です・・・



だって・・・アメリカの泡。
ブランドブランとか可愛すぎて超イメージに合いませんwww



主人公も合うものが無い。
ランブルスコなら月曜日に届くんですが、赤なんですよねw
以前エントリしたランブルスコロッソ*5はテーブルワインでヘタレた泡でまんまなイメージでした。
そういえば白もあるんです。また気が向いて買ったら貼っておきます。




夜も更けてきたのでお人形さん遊びは止めてそろそろ寝ます。
冬も夏も変わらず飲みますよw




P.S.
お遊びエントリなのでついでに。
はてなTシャツ2009欲しい!
よろしくお願いします♪



.

*1:*「Axis Powers ヘタリア日丸屋秀和

*2:*また冬に赤で遊んでみようw

*3:*ハンガリーと言えばTOKAJIしか思いつかない・・・これ貴腐です。超甘いです。でも5PUTTONYOS止まりなのは貧民だからw

*4:*たまたまこ醸造所の2007までのエチケットがこんなだけですw

*5:*醤油はむずかしい http://d.hatena.ne.jp/love_wine/20090419#p1