ワインを占う(プリムール)

世の中にはなんちゃって占いが流行ってますが、ちょっとお遊びにいかがですか?
私の結果はネタバレも含むので一番下に載せておきます。


【ワイン占い】
あなたの生年月日と血液型から、あなたに幸運をよぶワイン品種を占います。
http://u-maker.com/view.php?id=87011




閑話休題




そしてこれは占いといえるのかどうかですが・・・
まさに今季節は初夏。プリムール(先物市場)の季節。

2008年に摘み取った葡萄のまさにいままだ樽の中で寝かせている状態の時期に先行販売されるものです。
今手付金を払っておいても受け取りは2年後くらいになるのですが、たとえばPの人とかがその間にごっついポイントをつけたり何とか農業協会金賞とか受賞したりするとどーんと価格があがっちゃったりするのでそれ以前に目利き舌利きのプロたちが売れそうなワインをまさに青田買いするのです。

これは正直占い要素(お天気任せ)もあり、統計的なものあり、ブランディング的なものあり、いろんな要素で値段が決まるものですが、何といっても安く買えることがメリットです。

株と似てますよね?
正直ブランディング的にもうある程度値段が揚がるのが分かっていても上場前だと超安く買えたり、確実に手に入ったりと本来はプロ向けです。しかしながら最近では素人でもプロのまとめ買いに乗っかることができるサイトなども盛況みたいで、言ってみれば”夢を買う”要素もあるぽいです。


もうひとつのメリットとしてダース買いすると箱がつきます!
安いときに買っちゃえー、とできるわけです。
正直ハートのマークのカロンセギュールの箱欲しいなぁとか思ったり思わなかったりで・・・w

またパヴィヨン・ルージュ*1の箱買いのお誘いを受けてるのですが、正直悩み中。
プリムールには期限があるので7月上旬にはお返事しなきゃならないんですがw
でも飲み頃には自分的に味がわかるかな?とか疑問。
ファーストほど時間を要しないと思いますが、それでも飲み頃になるころにはおばあちゃんとはいかなくても大抵オバハンにはなってると思います。*2







で、占いの結果。そのまま掲載。
どうです? 合ってますか?


love_wineさんはサンジョベーゼ です!

●サンジョベーゼさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。






.

*1:*シャトーマルゴーのセカンド

*2:*そこ!!、もうオバさんじゃん、とか言わないように!!