「今週のお題:雨の日の過ごし方」 


...so cast your seasons to the wind,


ナツメロです。叔父がよく聞いていましたので耳慣れた曲です。
おませさんだったので子供のころから意味もわからないけど海外の曲がかっこいいと思っていました。


今週のお題:雨の日の過ごし方」 
雨の日はこんな風に恋人と過ごしています! 

・・・なんて書けたら幸せなのかな? フフw



「風任せ」というよりは雨が降るか降らないかのお天気次第で特に休日はいろいろ振り回されることも多いのですが・・・
この際呑んだくれるのもいいかなと思う今日このごろですw*1




それだけかい!
というのもアレなので、もちろんワインの雑談も少し。


先日あけたイタリアン。*2
3日目なんですが、超うまいです。
最初の1杯目から甘くて丸くて、香りこそカルベネソーヴィニオンなんですが、舌触りはまるでメルローな感じで。いや、これこそ本当のカルベネ種のパフォーマンスなんでしょうか?
やはり飲んだあとに来る”杉くささ”はカルベネ種そのものです。


で、3日目まで面倒だという理由で常温保存でしたが、さすがにバキュバンしてました。
リースリングこそ自然酸化させておもしろいおいしいワインですが、さすがにタンニン量の多い品種は是非があったとしてもバキュバンしてこそかなぁと感じた次第です。(*3


まぁプロじゃないんだし自分呑み用においしい飲み方探求していきます。
結構ブログに書けないようなアホなこともいっぱいしてます。



アホなことのひとつ。
セールとは言え・・・きちんと量をわきまえろ、という例。


そこに絶壁がありました。


ゴルゴンゾーラ300グラム。
当面泣きながら食べます。*4

まだまだあるんだぜ。





.

*1:*そうでなくても呑んだくれてるという事実もあります!

*2:*LA SASSAIA http://d.hatena.ne.jp/love_wine/20090615#p1

*3:*ささか体調不良で窒素充填はせずにバキュバンだけはして倒れてましたw 化粧を落し忘れた日もあるのにバキュバンは忘れてなかったという天晴れな奴ですw

*4:*土曜日にまたチーズ会・・・山羊とか羊とか・・・またアオカビ買ってくるかもw