ペットボトルワイン(ドン・シモン)

基本的には何でも飲んじゃえという面白がりの性格なので
とうとうこんなものも購入。


ペットボトルのワインです。
実は軽くて持ち帰りに大助かりでした。*1

さすがに紙パック品はロウの臭いが移っていそうで嫌なのです。
牛乳でも紙パック品は正直好きじゃないのですが仕方なく。
実家で瓶牛乳を飲んだらとてもおいしかった。やはり臭いはNG。
嗅覚というのはとても大事だと思います。



まぁこういうものも・・・
貧乏人のワインブログのネタだということでw





銘柄:DON SIMON MELROT

地域:カスティリア(スペイン) 

生産:J.ガルシア・カリヨン社

種類:赤 (ミディアムボディ)

品種:メルロー



紙パックの安ワインで結構有名なドン・シモンです。
J.ガルシア・カリヨン社は、1890年に設立されたヨーロッパでも
最大規模のワインメーカーで、世界90ヶ国以上輸出をしていて
結構あちこちで見かけます。
ちょっと気にはなっていたのですが、こんなものかと思いました。


久々の甘くない赤、しかもメルローでその点よかったです。
もっとも上質のワインにあるような多くの果実香やもっと深い味わいは
なかったものの・・・平日に軽く香り軽く味わえる”疲れない味”でしたw


真面目に料理しないときに真面目な造りのワインはもったいないし、
”テキトーに”だらだら飲めるワインって感じです。



自分自身もともとさっぱりした甘口の白が好きだと思い込んで
いたのですが、やはり赤を多く飲んでいると食事時にはこんな赤でも
飲みたくなるようになるものですねw





【追記】
実は昨年にも部分的に発売されていましたが、2009年11月にはペットボトルのボジョレー・ヌーボーがネットやTVニュースで採り上げられ一般的な話題になりました。
その件に関しては別記し、後日試飲しています。 コチラ→「*2




.

*1:*めずらしく電車でした。

*2:980円ペットボトル・ヌーボーさん *http://d.hatena.ne.jp/love_wine/20091120#p1