タイムカプセル(Gold Seal Icewine)

今週末に旅行に出かける予定なので、久々にピギーバックを用意しようと
引っ張り出したら若干・・・重い?!


あれ?


約一年ひっそりとワインが眠っていたようです。
まるでタイムカプセルです。
ピギーの底に眠っていたということはおそらく行きの関空の免税店で買った
ものに違いないです。*1


うーん。
一年もかなり適当に放置していたもので、狭小借家ゆえに暑いの何のという
かんじなので多分痛んでるだろう。
痛んでいてもまぁ当ブログのネタにはなるし、ということであけてみました。*2




銘柄:Gold Seal Icewine  [2006]

   ゴールドシール アイスワイン 2006

地域:オンタリオ州(カナダ) 

格付け: VQA ナイアガラ・ペニンシュラ

生産:TGB インターナショナル社

種類:白 (甘口)*3

品種:ヴィダル





もはや甘露でした。濃厚すぎて甘すぎなくらいwwwww
そういえば若干痛んでいるのかフルーツな香りはしたものの
よくある花の香りはあまりしませんでした。
でも口に含んで鼻に通すと濃厚な蜜と梨のような香りが
いっぱいにひろがりました。


昔からICE WINEをわりと手荒に扱ってきましたが、結構へこたれ
ないものだなぁとあたらめて感動しました。
せっかく円高の今だからちょっと買いだめして数年野菜室に
寝かしとくのもいいかなぁと思ったり思わなかったり。


タイムカプセルをちょっと楽しみました。
今度はきちんと保存したGoodなタイムカプセルを是非
楽しみたいと思います。





.

*1:*帰りに仁川の免税店で買ったのは手持ちだったし帰宅後飲んだのでw

*2:*日曜日に見つけたので本日冷蔵庫で冷やしておきました。

*3:*超甘くなっていました。というか昨夜の残りのCARVERNET SAUVIGNONをメインで飲んでたから甘く感じただけ?w