井筒ワイン(にごり生ワイン)〜赤


これはヤバいワインです!!


・・・と書くとネット酒屋の煽り文句のようですが、マジでヤバいです。
天然発泡のわずかな炭酸味のさっぱり感と無添加のイガイガさのなさや
”生ぶどう酒”と書いてあるとおりのフレッシュさでついクイクイやって
しまって気がつけばノックダウン寸前です。
というかするするっと1本あけたら*1そうなるってwwwwwwwwww


裏ラベルにも
「アルコール分が12%前後ありますので飲みすぎにはご注意ください。」と
ありました。もう遅いってwwwwwwwww


それほどさっぱりフレッシュ感あふれるワインです!!



銘柄:井筒ワイン無添加にごり生ワイン [2006]

生産:株式会社 井筒ワイン
   長野県塩尻市大字宗賀桔梗ヶ原1298-187

種類:赤 (やや甘口) 果汁発酵

品種:コンコード種100% (国産ぶどう)





開栓時、”ポンッ!”と心地よい音がしました。
あけたとたんにさわやかなぶどうの香りがしました。


で、飲んでみて・・・発泡感もありはするものの、
こんなにフレッシュさのワインははじめてでした!!


”ワインへの発酵過程の終了間際の状態を瓶につめた”という
裏ラベルの文字がありありと感じ伝わりました。


家から半径5キロ程度の散歩がてらに歩ける範囲でちょっと寂れた感のある
酒屋で偶然みつけたしかも分かりにくい冷蔵庫の片隅にあったワインです。
これが赤の最後の1本ぽくてつい財布が厳しい中でも興味本位で
買っちゃいました・・・が、大正解でした♪



限定品らしいので見つけたら即買いして試してみてください。
1000円台前半のお手ごろワインでもあります。

その店に白はまだ数本あったので後日買って試してみます。
たぶん夏においしいワインとなる予感です。



※本日酔いながらのupにつき少々テンションが高めなのは御容赦ください。


.

*1:*容量720mlデスヨ。いくら口当たりがいいからって全部飲んだら倒れる寸前w