陰性ワイン


私だけかもしれませんが・・・
心が乱れているときに陰性ワインってよくないのかもしれません。
どうも呑まれてしまったような気がしました。


かといってがっつり明るいイタリアワインという気分になれなくて
繊細なものを求めた結果こうなったのですが・・・



銘柄:Pere Guillot Cuvee des Grands cras MORGON [2005]

   ドメーヌ・デュ・ペール・ギヨ・モルゴン・グラン・クラ 2005

地域:ブルゴーニュ地方 ボージョレ地区 モルゴン村(フランス)

生産:ドメーヌ ペール・ギヨ

種類:赤 (フルボディ)

品種:ガメイ 100%



深いルビーというわけではなく割りと淡いかんじの色です。
果実臭のなかに土ぽい香りがして陰性のワインだと思いました。*1
やはりパワーがあるのか根菜の炙りやら塩胡椒でソテーした牛肉と合いました。



今でもおいしかったです*2が、20年は保存できるというワインらしいので
もう1本野菜室に保存してあったりします♪
死ぬ前にはちゃんと飲みますよw


.

*1:*タバコ臭らしいのですが喫煙しないのでわからなくてすいません。

*2:*これは「レ・ザムルーズじゃないか!!」といわれるくらいのパフォーマンスです・・・ってワイン屋の触れ込み・・・ホント?w