タレン・メルロー2006

毎日グラス1杯のワインを飲み続けると得られる効能6つ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090218_benefit_a_glass_of_wine/

って1杯だけなんですね・・・orz


確かにダイエットにはお酒は天敵で最近減らないなぁとは思いつつも
ほぼ毎日飲みつつも体重増加してないのがすばらしい!と感動はするものの・・・
おつまみがちょっと工夫しないとよろしくないかもしれません。


2日に1本のペースは私にしては飲みすぎの傾向なんですが、
さすがに3日維持できるしっかりしたワインとなると高価ですしね・・・
悩みどころです。




で、今夜の御供のメルロー。1000円以下のコスパワインです。
一応トリプル金賞ワイン。
・パリ農業コンクール 2007 金賞
アヴィニョン・コンクール 2007 金賞
・ムンダス・ヴィニ 2007 金賞


Talent Merlot 2006


銘柄:Talent Merlot 2006

   タレン・メルロー

地域:ローヌ(フランス)

生産:ラ・コンパニー・ローダニエンヌ

種類:赤 (ミディアムボディ)

品種:メルロー100%





グッとくるカシスやチェリーの香り、プルーンを思わせるようなねっとりなのか滑らかなのか
喉にするするとはいっていくのがよかったです。
メルロー100%というのがわかりやすくていいのかもしれません。
平日にはこのくらいのミディアムボディがいいのかもしれません。


・・・というかお財布的にこの程度の価格帯にしておかないと後々非常に
ヤバいかもしれません(^^;




ボルドー右岸がやさしいワインといわれますが、
メルローはたしかにたおやかでおいしかったです♪


明日も続けて良い夢が見れますようにバキュバンしました。



.