おいしい農協ワイン



Domaine D'andezon Cotes du Rhone Vieilles Vignes 2007


銘柄:Cotes du Rhone Vieilles Vines 2007
   コート・デュ・ローヌ・ヴィエイユ・ヴィーニュ

地域:コート・デュ・ローヌ(フランス)

生産:Domaine D'andezon(ダンデゾン:「エステザルグ」に加盟)

種類:赤 (フルボディ)

品種:シラー100%(平均樹齢60年)



パーカーポイント89点のコスパワイン。


ベリーとカシスのフルーティな香りがねっとりと来るのに対し、
フルボディながらも少し酸味で飲みやすかったです。
少し冷えすぎてるので抜栓してデキャンタージュして
温めてたら華やかな香りが立ってきてよいカンジでした。




”オークサワー”ってパンは超オススメ。
モルトが入っていてちょっとの酸味がフルボディの赤にとっても合いました。



料理はたまねぎごろごろハンバーグをソテーしただけでブラウンソースかけて。
どっちかというとこのワインには100%ビーフの赤ワイン煮込みのほうが
合うようなかんじもするのだけれども。好みがねw
おうちで食べるハンバーグなのだから、素朴なソテーに合う合挽き肉にして
好きな感じに作りました。






※オークサワー
六本木グランドハイアットの1Fにあるフィオレンティーナというペストリーブティックで
購入可能です。 たしか480円。



.