ブログに関する徒然話でお茶ワイン

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」
そのあたりはブログを始めた日のエントリで触れていますが、飲んだワインの管理としてブログ形式が検索もしやすく一覧しやすいのでいいかなということで始めました。


ただ1つ欠点があるのが・・・あまり悪口をかけない点ですね(笑)*1
当初はプライベートモードを利用しようかとも思ったのですが、知人との写真共有などにも利用しようとしたので通常の公開モードとなったため、誰が読まれるのかがわからない記事においてやはりあまりな言葉遣いはできないわけです。
ということで言いたいことはこっそり気の置けない友人にだけ別枠で告げることにしていますw


またこちらはまったく個人的趣味のブログです。*2
時系列にしたがって記事を埋めて行ってはいますが記事のUPが前後することが多いです。
※目標としては冬休みに4月に行った旅行のまとめをこっそりしておきたいと思っています(笑)
こっそり記事を修正したり追加したり補足したりします。


というわけですのでゆる〜くお付き合いいただければ幸いです。
お読みいただきありがとうございます。





これだけではなんなので本日の少々ネタなワインです。


ワインというには少々ジャンクな種類のものですが、実はこういうの嫌いじゃないですw
ワインにグリーンティを入れた甘いワインという感じです。
甘いものが苦手な人はやめたほうがよいと思いますが、お茶のリキュールのワイン版としてお土産のデザートで・・・話題つくりで楽しむワインかなという感じです。

個人的にはおいしく感じています。



シャトー勝沼のグリーンワイン



※写真とかあとで撮り直します。
 今日は眠くてエチケットだけですいません。




実はコレ買って来いと薦められました。他ではつくってないので勉強に。
決してワインといえるワインじゃないですが、こういうのも楽しんでるゆる〜い人のブログであることを示すのにちょうどいいんじゃないかと思いました。


もちろん本気で飲むワインもありますw
しかしながら春のアレルギーシーズンには安いデイリーワイン系を試したりしています。
試して欲しいものがあったりなどでしたらコメント欄に書いていただければ手に入れられるものであれば試させていただきたいと思います。


いろいろ楽しまなくちゃ♪













.

*1:たまにはいろいろ言いたいものもあります。ワインは悪くないんですが、背景とかワインを扱ってる人のずさんさとか・・・やはりワインも商売なんだとかwww

*2:まったく個人の趣味ブログです。実験としてアフィを貼っていますが、はてなダイアリーの有料枠分すらお支払いできない程度の収入です。むしろ楽天の関連キーワードを楽しんでいたりします。また記事によっては閲覧カウンター稼ぎをできそうな内容に書き換えることも可能ですが、そういうのはナシにして言い過ぎない程度の素人感想にとどめています。 たぶん誤解されてはいないと思いますが、よい機会なので念のために書いておきます。