第27回 阪神ワイン祭

第27回 「阪神ワイン祭」が10月23日(土)〜24(日)に阪神百貨店梅田本店にて開催されているので少し覗いてきました。*1 




行けなかった方にどんなワインが出ていたのかのリスト
第27回 阪神ワイン祭 ご注文リスト(PDFファイルダウンロード 4.5MB)


午後から所用があったので朝イチでヒミツの小部屋と有料試飲をし、あらかじめリストでチェックしたものを15種ほどいただいてから一旦出ました。そして午後所用をかたづけてから戻って小一時間ほどで未飲の気になったものをすこし見て回った感じです。
オススメの回り方とか注意点などは前回のワイン祭のエントリで書きましたので、こちらのリンクを参考にしていただければと思います。



ちなみに今回の有料試飲は11時ごろに向かったのですがこれから抜栓するというものがほとんどだったので、それはちょっとないなぁ・・・*2と思ってそういうのが関係の無い泡にしました。

で、コレ。


KRUG 1996

おいしいシャンパーニュでした♪
BRUTのはずなのにコクというものを感じたりナッツの香りがしたりと奥行きがありました。




その他比較的にすいている時間帯に飲めたものに関しては後日また追記したいと思います。
明日行かれる方のために本日は控えておきます(笑)




.

*1:*ちなみに第26回 阪神ワイン祭」は3月末でした。

*2:いくら最近のボルドーといえどもシャトーのあけたては硬くて飲めませんってw