北村酒造

飲んでばかりでしかも運動不足。
年末年始を楽しく過ごした後で少し後悔して少しでも体にいいことをしてお酒をよりおいしくのめるためにすこし歩くことにしました。
少しでも楽しめるように、近畿日本鉄道の「酒蔵みてある記」に参加することにしました。


ご存知な方にお伺いするとそれほど運動強度もつよすぎることなくご年輩の方でも楽しめるペース配分も自由なハイキングということでした。*1


今回の酒蔵みてある記では「北村酒造」さんに行ってきました。


「旭金時」の蔵元ですが、「伊賀ビール」でも知られている蔵元です。


酒蔵の中で試飲もさせてもらいました。

これも生原酒でがっつりとしたボディの辛口の酒でした。


まんま酒造蔵のなかでした。






旭金時(金ラベル)の試飲はなかったので、小瓶を買ってきました。


いかの塩辛はやはり日本酒のほうがおいしいなと思いますw
蔵で試飲した生原酒はかなりきつかったのでこちらのほうが香りがやわらかく飲みやすいと感じました。
ふうわり立つ香りがいいです。
飲み口も中辛口で口当たりのよい、しかしながら15度でクイクイいくと危険かもしれません。



他にもビール等お土産を買って来ましたのでまた後日ゆっくり飲んでupしたいと思います。



酒蔵みてある記は3月末まで土日祝日に開催されていますので、また日取りと体調が合う日にいってみたいと思います。




.

*1:*駅に近い有名な某酒蔵ですと1000人規模くらいになるそうです。それはそれで混みあってちょっと・・・かもしれませんがw