いつものシェアワイン会

本当はワイン会を開催予定で募ったのですが、平日ということもありいつものメンバー+お友達のみになってしまいました。@ファースト・カラー(南森町
これはこれでいつものように勝手気ままで楽しかったです。


<ワインリスト>
●マム コルドン・ルージュ ブリュット [N/V]
●ジョゼフ・ドルーアン コート・ド・ボーヌ・ブラン 2007
●シャトー テルトル・ロートブッフ 1999
●グレッチャー アナペラータ 2006      




おまけ

カベルネエール*1(CABERNET ALE)
カヴェルネソーヴィニオンの香りがするビールでした。*2






<お料理>


コース:前菜


アラカルト:銀杏がピリ辛でした。
大皿を取り分けたもの。


コース:アクアパッツァ
魚料理は得意らしく、実においしい♪


コース:ステーキ
もちろんお肉もおいしいです。


アラカルト:ゴルゴンゾーラペンネ


5人でコース4人前をシェアして、アラカルトを3品程度追加で@3500円となりました。
かなりおなかいっぱいで満足できます。
特にお魚が好きな方は是非食べてみてください。
写真ありませんが、実はカレーが一番お得意らしいです。辛くておいしかったですよ。*3



<今日のお店>

First Color (ファースト・カラー)


大阪府大阪市北区天神橋2-4-22 大健ビル1F
06-7174-9057

[月〜金]
11:30〜13:30
17:00〜L.O.24:00くらい
[土・日・祝]
17:00〜L.O.23:00くらい



少し奥まったところにあって隠れ家的にひっそりしているので
落ち着いて食事できるところだと思いました。

.

*1:*カベルネエール:箕面ビール http://www.minoh-beer.jp/catalog/cabernet-ale.html

*2:*ビールの味はわからないので感想はスルーでw ワインが好きです。

*3:*残念ながら持参のワインにはカレーは合いませんでしたが、それはそれでw