ヘミングウェイ

前回エントリの後、夕食もまだなうえ酔っていて酒量としては限界このうえないのだけれどもそれでもなんとも締りがなく、最後に締まる酒精を求めて途中下車してしまいました。

以前から「シェリーを飲みたければこの店」と知人から紹介されていたへミングウェイというお店です。


重厚そうなドアを開けるとそこはバーの世界。
もっと暗いかと思えばそれほどではなくむしろ親しみやすい感がありました。


ワインですら覚えきれないのにシェリーの名前なんてそうそう出てこないので、「甘くて酒精があり、冷やすタイプのもの」をお願いしました。



1 ORFのミディアム

すでにアルコール19%と高いのですが、冷えたのを選んだのでゆっくりと。
ファーストノート的にあまり香りが広がらない・・・それほど甘くもない。
冷えたのの楽しみの一つとして温度が緩んでほどけてくるととても香る。
樽香がここちよかったです。


しかしながらヴェネンシアを必ず見たかったら辛口シェリーをしないとだめですw*1
今回は他のお客様の注文がたまたま入ったので見れたのでよかったです。
やはりダンディなマスターの妙技はかっこいいですね♪


今回は飛び込みでおひとりさまだったのですが、お隣の席の方々がインポーターさんとそのお客様という感じのお二人で、イベリコ豚談義に花を咲かせておられて横で聞かせてもらったので飽きるなんてことはありませんでした。*2



コレですね。
爪が黒々と・・・どーんとイベリコ豚のハムがおいしそうだったので・・・
自重せずに切ってもらいました。








BAR Hemingway
http://www.bar-hemingway.com/

大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目12-14 ゼルコヴァビル6F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩で7分



.

*1:*辛口方面のシェリーでないとヴェネンシアをしても効果が無いとのことで行っておられません。

*2:*結果一杯で2時間近く居つづけたとか・・・すいません