スーパードライな泡

極上の時間をすごした後のエアーポケットに悩まされるのですが、
何も考えなくてもいい安い系のスプマンテにしました。






銘柄:GANCIA P.rose

   ガンチア・P・ロゼ

地域:ロンバルディア州(イタリア) 

格付け:D.O.C.

生産:ガンチア社

種類:ロゼ (辛口)

品種:ピノ・ネロ種



うわぁ・・・なスーパードライでした。
辛いだけでスッと消え行く泡という印象。

かすかな香りは柑橘とベリー系のちょっとの甘さ?w


後味が無いので食べ物を選ばないがよいかもと思います。
舌をスルーして喉に入れるだけという感じなのでけっこうクラッと酔います。
アルコールの強い方だときっと飲んだ感で充実を感じると思いますが、アルコールに弱い私にとっては正直不得意とする分野のものになります。


残りは2日目に飲んでみます。






.