「今週のお題」:ストレス解消法

たまには休肝と思ったのでお題エントリしてみます。
今週のお題 は、ストレス解消法。


「Mangiare, Cantare, Amore」(マンジャーレ、カンターレ、アモーレ)

とイタリア人ぽくいいたいところですが、もっぱら一番目に終始しています。


それには健康な体があってこそ、と思っています。
そしてまずは楽しめる程度のストレスのある生活、もしくはストレスの解消が
なくてはならないと思っています。


やはり健康な心や体を作っていないと食べることすら楽しめないうえ、
体に弱いところがあると病原菌やウイスルに罹患しやすいですし*1
イザというときに効果的な治療にも踏み切れないものです。*2


もとい、


健康にいい食事、そしておいしいワイン。
それらを楽しめる日々がストレス解消となっていますので・・・


飲むな、とか言わないでくださいね♪*3






.

*1:*無理矢理最近の流行にからめてみますがいろいろ

*2:*かつて腫瘍発見で即手術となったことがあります。体にリスクがなかったのでそういうことができました。

*3:*量はちょっと自重するようにしますがw