本気でワインスクールを検討しようかとw


今現在は、自分的にいっぱいいっぱいな状態なのですが
落ち着いたらワインスクールとか行きたいなと思ってたりします。



まぁワイン目当てってこともあるんですが正直コレですね。


   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

彼女が欲しい男性が女性と出会うためにはどこへ行けばいいのかという場所トップ10http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090324_great_places_meet_women/


第9位:ワインのテイスティングイベント、試飲会

これは少し退屈に思えるかもしれませんが、ワイン試飲会というものは実際に女性に出会うことができるイベントです。しかもそこに来る女性はほかの場所の女性よりも高級な女性が多いわけです。これらの女性は機知に富んだ会話や冗談が好きで、上質な会話に興味を持っています。また、ワインについて少しだけ事前に調べておけば、あなたがワインのことをより深く知るためにこのイベントに来ているのだと相手に思わせることも可能なので、近くのレストランに誘ってデートするといったことも容易になります。



・・・来る女性が高級かどうかはかなりビミョウですがw
少なくとも知識を得たいと思う前向きの人であるでしょうし、ある程度ワインを好む同好の相手が見つかる可能性はあるよねぇ。


で、がっつりジビエで5大シャトーとか行っちゃう血の気のあるおっさんいないかなぁ・・・とか思ったり思わなかったりで。*1
というか、こういう人は是非ワイン呑み友達になってほしいでスねw




体調が悪いので本日休肝日にしました。
気分としては飲みたいのですがたまには我慢です。
もう一回神の雫20巻シラフで読み直してみました。
反省しみじみです。



.

*1:*イタリア限定じゃないイタリア長介みたいな人ね