ランチ

おいしいと評判のレストランでランチを。
かなり楽しみにしていたのですが・・・
ご紹介できるようなレベルじゃなかったです。


一応お料理構成
・オードブル3品(グラタン、生ハム、サラダ)
・スープ(さつまいものポタージュ)
・メイン1品(魚をチョイス)
・デザート(オレンジシャーベット、いちごのムース他)


残念ですがグラスワインのリストもなく、各1種のみ。
そのうち2ついただきました。
・魚にあわせて辛口の白
デザートワインの白


連れもいたので批評は特にしなかったのですが、
正直家呑みで自分の料理のほうがおいしいと思いました。
だってちゃんとマリアージュ考えてるのですもの。


辛口とは言われたものの中途半端に力ない白ワインとか
デザートとはいいつつ普通の食事用甘口ワインだろうと
思えるような白とか・・・ちょっと残念でした。


でも自家製だというパンはおいしく、買って帰りました。
で、家で呑みなおしです(笑)


リーズナブルに呑みってやはり家になるのかしらん、とか
思ったり。でも量的につらいです。
ということで鉄の肝臓が欲しいです。


.