はじめまして

アルコールに弱かったはずの私なのですが
なぜか今年から飲み始めてしまいました。
ぽつぽつエクセルでワインデータ管理をしていたのですが
写真の管理が面倒になりまして・・・
またデータが大きくなると操作性が悪いということで、
ブログ形式で管理することにしました。


ワインを飲み始めてから今まで以上に食べ合わせ
食事内容に気をつかうようになりました。
おかげか周囲の人から「痩せた?」と言われる機会も
増えて喜んでいます。*1
ですので、ワインと食事のマリアージュを記録できれ
ばと思います。



縁あって訪れていただいた方にも幸せがありますように。



.

*1:*実際2kgほど痩せましたが、飲み始めてからおなかがぷよぷよに・・・orz